延原時行歌集「命輝く」(第3001回)(孫の来訪)

 延原時行歌集「命輝く」(第3001回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

5月6日
 我が心にぞ歌ぞ湧くの歌七首
     (* 鳥飼先生 5/6, 2018 1:42 AM)

一 可憐なる薔薇戴きぬ我が歌集三千回を祝し給ひて

二 野の花や働きもせず命あり神装ふまま輝きてこそ  (備考:『マタイ』6・28-30)

三 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す  (備考:復唱)

四 花は咲き人は死すとも笑み増すや我が心にぞ歌湧く道理

五 我妻の歌詠む毎に我がいのち永久なりとぞや悟る嬉しも

六 やがて我天父御許に御友共往きて映すや娑婆の姿ぞ

七 日毎にや三度の感謝申し上げ召されし友方祝されよとぞ

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 5/5, 2018 8:45 PM:「延原先生 今日も有難うございます。先生の歌をブログでUPさせて頂いて本日は3000回! 誠に導かれ
ての日々のご研鑽、変わらぬご友情、深謝申し上げます。今日は看護師一年生の孫が遊びに来てくれて、娘と共に夕餉を共にゆったりと・・・
御礼方々
IXIA!!
鳥飼慶陽」)


昨夕は、孫の来訪があって・・・美味しいケーキも・・・

私たちの住宅の中庭を撮りました。高層住宅三棟に囲まれて、広いグランドもあって、砂場のある遊び場もあって、花壇も作って・・・

そこには野良ちゃんたちも・・・