延原時行歌集「命輝く」(第3002回)(甲子園野球観戦)

 延原時行歌集「命輝く」(第3002回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

○(5月7日)哲悦胸にあらばの歌八首
      (* 鳥飼先生 5/6, 2018 22:22)

一 我やそも人類本懐哲悦ぞ悟り得たるや嬉し嬉しや

二 折も折米朝非核化語り居り哲悦一切思はずにぞや

三 今に直ぐ飽きぞ来らむこの話「神表現」と「共創」なくば

四 我が新著本懐窮む文明の二大原理ぞ「表現」「共創」

五 それ故に文明瓦解最早なし哲悦に人未来語るや

六 されど人哲悦なしに非核化や恐るべきかな功名話

七 「社会主義資本主義とや国如何」道筋やなし北や暗黒

八 甲子園観戦気分いかにあれ哲悦胸にあらば震へや
IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 5/6, 2018 8:21 PM:「延原先生 今日も有難うございます。午後は甲子園球場に出掛けて野球観戦をしてきました。連休の最後とあって球場は超満員、危ういところでしたが何とか阪神タイガースの勝利を見届けてもどりました。春と夏の高校野球と年に一度のプロ野球の観戦は恒例になっていますが、当分まだこの楽しみは続きそうです。
御礼方々
IXIA!!
鳥飼慶陽」)

立夏も過ぎました。今朝は花壇の花の植え替え準備を予定していましたが、あいにく神戸は朝から雨です。今日の写真は、昨日の甲子園球場のアルプス席からのものを並べます。