延原時行歌集「命輝く」(第2996回)(メーデー)

 延原時行歌集「命輝く」(第2996回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

〇(5月1日)「日常」や何事かとの歌十首
      (* 鳥飼先生 4/30, 2018 22:43)

一 我にとり日常とはや何なるか三度の食前感謝かな

二 召されたる親しき朋友祝しませ祈らば歓喜如何な時にも

三 汝の言ふ「日常」何ぞこれ以外何か楽しき事やありてか

四 どうもぞや汝が「日常」の中にてや祈祷は常の事無き如し

五 従ひてリハビリなるは何事か精励のわざならざる如し

六 汝にてや「日常」のこと楽しみて精励のわざならざるとせば

七 息女にぞ祈祷一番日常の大切事とて汝教へむか

八 「日常に帰る」といふ語彙これ何ぞ汝が用法に我戸惑ふや

九 恐らくや「ぶらり」の一語「日常」の鳥飼家のぞ馴染み語かな

十 いささかや精励含む「日常」のありてこそなれ人癒さるべしや

IXIA!
延原時行

(* 鳥飼師 4/30, 2018 8:01 PM:「延原先生 今日も有難うございます。お隣の小学校のグランドでは、昨日に続いて今日も、少年野球の熱
戦がつづきました。むかし野球に熱中して少年の頃を思い起こしたり、今は亡き兄と裏の畑で毎日キャッチボールをしていたことなども・・・午後は娘を連れて元町の百
貨店へ・・娘はその足で大阪で開催中のバレーボールの観戦へ・・ありがたいことに、すっかり娘は日常を取り戻してきたようです。

御礼方々
IXIA!!
鳥飼慶陽」)

 
すがすがしい朝、メーデーです。むかしゴム工員をはじめたとき、労働者の祭典・メーデーに参加したことを思い起こします。未組織労働者の居場所を探して・・・・

洗濯日和ですね。

まずは、一昨日の「須磨離宮公園」の続きです。


そして、昨日の「スズメたち」・・・