延原時行歌集「命輝く」(第2984回)(省察の美)

       
         
 延原時行歌集「命輝く」(第2984回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。先生の日毎の省察は美しさといのちが伝わってまいります。

○(4月14日)ロゴス論三種面白しの歌八首
      (* 鳥飼先生 4/13, 2018 21:41)

一 毎日のブログ散歩に欠かせぬやデジカメ準備留意流石ぞ
二 我が方は漸くロゴス三種知る「原点」「表現」「御友神学」
三 「原点」やインマヌエルの原事実太初ロゴスと恩師呼ぶもの
四 恩師はぞこれのみロゴス見做してや「神表現」と「御友」見逃す
五 この度や「神表現」ぞ唯一規定とや名付けたる第二ロゴスぞ
六 第三は御友神学御父と「共なる秘儀」や学び「友よ」と

  (備考:イエスの「友よ」の福音、御父の「共なる秘儀」より神人関係へと発したるに非ずや)
七 旧来の神学未だ御友学知らぬはげにも「僕」固執
八 バルトのや「主イエス・キリスト」何時までやそも「僕なる」とや
  (備考:『ヨハネ』1・1・第二項、15・15、まだ一度も熟読せぬか)

IXIA! 延原時行

(* 鳥飼師 4/13, 2018 7:53 PM:「今日も有難うございます。昨日買い求めたカメラからパソコンにつなぐケーブルを求めて、午前中チャリンコに乗って兵庫運河とサッカー場のある場所で写真を撮り、行きつけの大型電気天へ。その操作には難渋しましたが成功し、パソコンに取り込むことができました。これで明日のブログには写真がおさまります。やはり毎日の午前と午後のぶらり散歩も愛用のカメラ必携です。安物のデジカメとはいえ、これまで持ったカメラの中では最高デス。御礼方々ご報告まで。
IXIA!! 鳥飼慶陽」)

久しぶりの「兵庫運河」です。

ビッセル神戸のサッカー場は市民の散策の場所でもあります。

ここの「ナンジャモンジャ」の開花はまだまだですが・・・

花桃」の花もまだまだでした。

ぶらり散歩では、年中咲き続ける桜の花を見てきました。

最後に、昨日のベランダから眺める夕陽です。