延原時行歌集「命輝く」(第2975回)(娘の帰宅)

 延原時行歌集「命輝く」(第2975回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

はじめに先生から届いたメルマガ「風の便り」の「今日の歌」を収めさせていただきます。


○(3日)恩寵切々の歌五首

一 生涯の作品成りて御神や祝さるること友垣にあり

二 愛娘西に東に喜々とせるこれぞ回復御神恩寵

三 恩師のや御文新著に打ち込みつ御慈愛処々に胸震へけり

四 かく深き哲悦の道御導きありてこそなれ我や今ある

五 友の為す深き思索を手に取りてああこの人も恩師に学ぶ
  (備考:富吉健周・中島秀憲「カール・バルト滝沢克己」(九州産業大学国際文化部紀要、第69号、平成30年(2018年)3月、1-49頁)

IXIA! 延原時行

(* 鳥飼師 4/2, 2018 8:09 PM:「いつもありがとうございます。今日は名古屋の娘が新幹線に乗って、無事に神戸に帰ってきました。明日は家内と甲子園の準決勝の観戦に出掛けるようです。5日には三人でまた名古屋にまいります。今日はまた昨日に続いて、文庫本の書評が掲載された「賀川豊彦研究」第66号が届き、千葉大学の伊丹謙太郎先生の玉稿に接しました。さらに合わせて先ほどは滝沢克己協会の前田保先生からも文庫本の感想を認めたお手紙がポストに・・・。嬉しいことが続いてびっく・・・。
御礼方々・・・ではまた。
IXIA!! 鳥飼慶陽」)

今朝も昨日のぶらり散歩で撮った写真を数枚並べます。
まずは、チューリップと菜の花。

葉桜など・・

そして猫ちゃんと私たちの花壇と。