延原時行歌集「命輝く」(第2946回)(花壇の土づくりと「冬の桜」と)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2946回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の旅一歩一歩」

    11月22日

          いのち理法の歌十五首

      (*突如見へしいのち四理法嬉し嬉しも)

 一 いのちとは「神共」ロゴス「太初」にぞ射し込み内住原受肉成す

 二 恩師言ふ原事実はや「神共」のロゴス内住以前素材ぞ

 三 「神共」のロゴスいまして内住す原受肉成り到来の時

 四 かく見れば「素材」「いのち」と「到来」や明確なるの三段階ぞ

 五 恩師言ふ原事実とは素材論「成る」の一語を嫌ひしゆえぞ

 六 滝沢は「成る」の意味をばイエスのや出現とせりその前なるに

   (備考:「その前」=原受肉

 七 その前の段階こそや原受肉これなくばぞや「到来」や無し

 八 恩師にや「原受肉」のや「到来」の段階分明ならず可笑しも

 九 「到来」や十字架深み含むなり「地獄落ち」とや反転やあり

 十 地獄落ち底の底まで原受肉底飛翔すや御友ともにや

 十一 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す

   (備考:復唱)

 十二 かくてぞやいのちの理法「素材」とや「いのち」「到来」「飛翔」四つや

   (備考:「いのち」=原受肉

 十三 恩師はや「インマヌエルの原事実」すべてを込めて詠ひけるかな

 十四 我はしも研鑽一路この称名あきらみること願い叶ひぬ

 十五 あきらみて喜び尽きずイマヌエル「神共」ロゴス「太初」まで哉




昨日も快晴の「小春日和」のもと、花壇の土づくりに汗をかきました。腐葉土をたっぷりと・・・・

今日も化成肥料などをまいて、もうひといきデス・・・

昨日もちょこっと「冬の桜」を愛でてきました。

上は昨日の中庭の花壇です。誰かが飾りをつけてくれていました。

夜はチャリンコに乗って新長田での会議へ・・・社会福祉法人「きょうどう」の「ピアステーションこうべ」と「ソーシャルコープひょうご」の取り組み・・・障碍者の就労事業のサポートでも・・・いま、ここのシイタケが人気です。

新長田勤労市民センターで・・・