延原時行歌集「命輝く」(第2943回)(ぶらり散歩「冬の桜」)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2943回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    11月19日

         笑みに学びし延原神学の歌十首

 一 心にや生まれし歌やひとえにぞ我妻の笑みなぞりてばかり

 二 我妻の笑み称へてや我の住むこの宇宙をば悟りたる我

 三 汝が笑みや生涯の際溢れてや絶後いや増す御友いませば

   (備考:復唱)

 四 たしかにや御友宇宙ぞ知りたるやホ氏哲学に学びしなるも

   (備考:PR, 351, 熟読参照)

 五 されどもや我と妻とが人生の際にまみへし笑みなくば無し

 六 友の言ふ延原神学なるものは妻の笑みこそ作りたるにや

 七 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す

   (備考:復唱。此処に我が神学の蘊蓄あるを誰か知らむや)

 八 我妻の歌詠む毎に我がいのち永久なりとぞや悟る嬉しも

   (備考:復唱。この感受性なくば我が学始まらず)

 九 かくてぞや延原神学学なるも際に絶後に笑み咲くゆえぞ

 十 これこそや「召されても離れざる」間柄のぞ尊きやこそ





今日は快晴! 第7回神戸マラソンが開催され、絶好のマラソン日和です。2万人のランナーが、私たちの住宅横を元気いっぱい走り抜けていきます。

昨日は曇天雨模様の一日でしたが、上の写真は11階から見た六甲の山並みと中庭と前庭の紅葉です。

つらつら新しい宿題に思いを巡らしながら、昨日も「冬の桜」を眺めてきました。いつ見ても桜の花は美しく、独り占めするのはもったいなく・・・


桜の樹のそばに「キウイ」がいっぱい・・・過日この御宅のおじさんからこのキウイをいただき、今朝も美味しくいただきました。今が食べ時です!!


もう少し「秋の景色」を・・・