延原時行歌集「命輝く」(第2915回)(猫と鳥と花)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2915回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    10月22日

           小事大事の歌四首

 一 スラックスお尻のところ穴空きぬマジックミシン預けば見事
   (備考:マジックミシン=西新発田イオンモール内の裁縫店なり)

 二 昨日もスラックスをぞ受け取りてフッドコートでぶっかけ饂飩

 三 デザートにソフトクリーム嗜みつ今日の歌をぞ我推敲す

 四 人生は楽しかりけり今日もまた歌詠みゆけば小事大事よ




上は、昨日の住宅の花壇です。

予想通りにいま、超大型の台風が近づきつつあり、神戸も朝から雨です。

むかしむかし、田舎で台風が襲来する折は、いつも屋根の瓦やトタンの具合が気になりましたが、こうしていま、市営住宅で暮らしていましたら、雨漏りのことなどなんの心配もなく・・・・、ちょっと自転車をひもで括りつけたり、ベランダの花たちを室内に収めたりするだけで・・・・

昨日も一日中『選集』の校正三昧・・・

本日の写真も、猫と鳥と花と・・

終りに、夜のお散歩で・・・・

明日の投票日を前に、近くの長田区総合庁舎の7階に設けられた期日前投票の会場へ・・・帰りには、すぐ近くにできたADIDAS本社の靴展示をながめたりして・・・