延原時行歌集「命輝く」(第2913回)(さんさん花壇10周年のお祝い)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2913回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の旅一歩一歩」

    10月19日

          秋の旅たのしやの歌五首

 一 この秋やプロセス学会天理にて新幹線から奈良線で往く
   (備考:奈良線の快速本当にゆっくりなので、天理到着九時過ぎなり。本通りの商店街にてちゃんこ鍋の夕餉なりき)

 二 十三日ホテルいこいに投宿す翌朝やげに本通り楽し
   (備考:JR天理駅から6分のホテルから、第39回日本ホワイトヘッド・プロセス学会場天理大学までの道なり)

 三 麗しや銀杏並木の秋の色Harmony of Harmonies (AI, 296)思ひ深しや
   (備考:「調和の調和悟るやの歌」(10月17日)、参照)

 四 新しき神学発想「原受肉」ホ氏哲理とぞ倶現嬉しも
   (備考:倶現=ホワイトヘッドの“concrescence”の拙訳なり)

 五 英文の我が大著をぞ推敲すその中にてや倶現発酵






先日のブログでUPしましたが、今年はわたしたちの「一番さんさん花の会」が10周年を迎え、神戸市長より表彰され、表彰状とお祝いの贈り物をいただきました。

そこで昨日は、花を愛する面々が馴染みの喫茶店に寄り合って、楽しいひと時を過ごしました。

次の写真は、10年前の写真です。「あらごみ置き場の一部を花壇にしたい」という私たちの願いがみのり、神戸市環境局の御好意で、広いスペースに沢山の土を入れて、立派な花壇がつくられました。

こうして「市民花壇」のひとつとして10年間、年に三回の花の植え替えを重ねながら、花壇の土も立派になってきました。

次が今回の表彰状と「贈り物」(ここから剪定はさみ」を選びました)です。

次は、この喫茶店の金魚と近くの公園です。

次は、午後のぶらり散歩で撮った写真です。、

終りに、近くの公園の猫ちゃんたち・・・