延原時行歌集「命輝く」(第2872回)(眠りねこたち)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2872回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    9月8日

           面白き哉の歌五首

 一 我やしも地球の友に恵まれて英文大著世に出ださんも

 二 半世紀営々とぞや綴り来て今十三章を推敲嬉し

 三 昨日も独出版社メールあり期待に応え計画告ぐや

   (備考:推敲案をなり)

 四 誠にやオンラインのぞ拙稿を読みて出版オファー到来

 五 これやこの地球時代の出版の我が物語面白き哉

   


秋の運動会の季節です。午前中には、こどもたちは全校生徒グラウンドに出て練習をしていましたが、午後には天候が急変して雷と雨。須磨アルプスも高取山もかすんでしまいました。グランドも雨を浮かべました。草木には恵みの雨でした。

眠りねことひろばの一羽の鳥・・この鳥は?

いま住宅に2メートル近く木のように成長した「オシロイバナ」があります。名前とは違って赤い美しい花が咲いています。

下の写真は、近くの公園にある一本の桜の樹です。昨年は秋から季節外れの奇麗な花を咲かせていましたが、今年はどうも元気がありません。葉っぱも枯れかかっているように見えます。

終りに、ザクロやムグンファの那覇など並べます。