延原時行歌集「命輝く」(第2798回)(サボテン2輪、そして梅ケ香公園のブドウ)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2798回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    6月24日

            げにの歌八首
 
 一 日々に歌作りてや精査為す聖書本文ホ氏恩師

 二 恩師のや「表現点」の思想にや原受肉のぞ香りありたり

 三 絶対に偶有的にありながら神ご自身の表現点や
   (備考:『純粋神人学序説』272頁、参照)

 四 正にこれ「神共ロゴス」「太初」にぞ原受肉成す響きやありて

 五 ただ我やこの響きをば父よりぞ聴けるイエスを御友と信ず
   (備考:『ヨハネ』15・15、熟読参照)

 六 なぜならば主イエス響きを「友よ」とぞ我らに分かつ寛き御方(おんかた)

 七 どれここで朝のゴミ出ししたからにゃグレープフルーツでも食べるかや

 八 それにせよ素晴らしきかな一切に先駆けゆくや原受肉げに
 





昨日は、この度の新著『賀川豊彦明治学院関西学院同志社』(文芸社)を注文しましたら、「版元で在庫なし」との連絡があり、びっくり。

嬉しいお話ですが、二刷りをするかどうかは、著者が決めるのではなく、版元が決めるしくみですので、私にはどうにもなりませんが、初版で絶版と言うのは困りものです。さてはて、どうなりますか。

上の写真は、昨日の夕焼けです。

夕食の後の「ぶらり散歩」では、近くの「梅ケ香公園」のブドウの育ち具合を見届けに・・・

今年も順調に豊かな実をつけています。「しばらく待ってください」との張り紙もありました。

公園の花々も収めて置きます。

ナスやトマトも・・・

昨日の午前のぶらり散歩で出会った「サボテン2輪」など・・・

終りに、午後の散歩で見上げた飛行機と雀とムクドリ、そして猫たちと・・・