延原時行歌集「命輝く」(第2783回)(ストロベリームーン)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2783回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    6月9日

           朝夢にの歌八首

 一 朝夢に霊的関心妻と共我が家の家宝なりと愛づるや

 二 原受肉なくや受肉を際立たすバルト神学どこか歪や

 三 何故に「和解論」をぞ神の子の従順にてや始めしやそも

 四 誠のや始めなるべき原受肉ピリピ二ノ六是を録せり

 五 ケノーシスピリピ二ノ七依拠せるも重要なるは一歩手前ぞ
   (備考:「2−6キリストは、神のかたちであられたが、神と等しくあることを固守すべき事とは思わず、7かえって、おのれをむなしくしうして僕のかたちをとり、人間の姿になられた。」『ピリピ』2・6-7、熟読参照)

 六 何故に簒奪撥無(oux harpagmon)尊きや「神共ロゴス」底の底かな

 七 底の底ありてこそなれ飛翔すや御友共にて御父御許に
   (備考:「キリストは、神のかたちであられたが、神と等しくあることを固守すべき事とは思わず」『ピリピ』2・6、熟読参照。私訳:神と等しくある事を獲らむとは思はず=簒奪撥無)

 八 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
   (備考:復唱)





今夜が満月ですね。

昨日夕食の後のぶらり散歩で見上げた「ストロベリームーン」です。

昨日の「サボテン」も一輪だけ咲きました。

「花壇」とスズメたち・・・

いつもの「ひろば」です。

午後の散歩で・・・

終りに、ビワと梅と猫ちゃんと。