延原時行歌集「命輝く」(第2632回)(ぶらり散歩―ご近所の樹々)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2632回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    1月7日

          他にぞや無しの歌十首

 一 鳥の如来る日去る日に歌ふ我歌はざる時嘆き歌はむ
 二 御神の恵み深くもいます事御友と共に歌はむやこそ
 三 日ノ本を基教和讃で満たさむと我欣求すや日ごと夜ごとに
 四 余りにも基教内容知られざる社会的運動教よ歌無き汝や
 五 日ノ本を基教和讃で満たすとき初めて人や御友と歌はむ
 六 御友共汝歌ふとき歌の名やともよみがへり他にぞや無し
   (備考:See AI, 295: “its Unity of Appearance.”)
 七 いのちとは切れ目なき事或る日我深く諭さる我妻笑むや
   (備考:復唱)
 八 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
   (備考:復唱)
 九 遂にぞや御友と我に切れ目なき命歓び歌とぞやなる
 十 鳥の如来る日去る日に歌ふ我御友共なり他にぞや無し




新しい年を迎えて、青空の日々が続きます。

昼間に見上げる半月も奇麗です。

昨日は一日中調べ物があって部屋にこもっていましたが、ちょこっとご近所をぶらり散歩して目に留まったもの、カメラに収めました。