延原時行歌集「命輝く」(第2575回)(「須磨離宮公園』続き)

              

  延原時行歌集「命輝く」(第2575回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    11月11日

       November 8, 2016: 仕事の歌八首

 一 人誰も仕事欲すや金ならず仕事なしてや暮らし相応
 二 恐らくや米国第一主義にてやトランプ旋風惹きしや「ここ」ぞ
 三 選挙戦始まりし頃米友人メールに告ぐやトランプ「好かる」
 四 人びとのグローバリズム忌避理由「巨万の富を仕事よりとす」
 五 一講演2500(万弗)ぞ颯爽と行く女史にぞや民Voteせず
   (備考:Hillary Clinton: 228 vs. Donald Trump: 279)
 六 仕事とは人一生の任務ぞやそれ確保すや一国や成る
 七 勝利せしト氏皆の為働くとク女史協力惜しまずと佳し
 八 人なるは仕事一生務めてや永生望み歌作り往く






今朝は穏やかな朝で「小春日和」の一日のようです。

昨日は風邪気味で、午前も午後も「ぶらり散歩」はお休みしました。

一日中、一歩も外に出ることなく、午後は来客があって、楽しい出会いと語らいを楽しませてもらいました。

そんなわけで本日の写真は、先月26日に出掛けた「須磨離宮公園」の未掲載分を収めて置きます。

上の写真は、「みどり滝」横のジュウガツサクラと和庭園あたりの風景です。

そして「鑑賞温室」前の蓮の花や温室内の花など並べます。



鑑賞温室を出て、「もみじ滝」を通って「東門」へ・・・


終りに、出口の小さな池の腰掛に赤とんぼが止まってくれましたのでパチリ・・・。