延原時行歌集「命輝く」(第2543回)(「烏原:水と森の回遊路」第2回)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2543回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    10月8日

           祈りなくばの歌七首

 一 我やしも悟りにけりや復活の信なき基教祈りなきなり
 二 祈りのや熱き被膜の覆はずに如何で淵闇良きと言はれむ
 三 復活やただ強き信要するや否熱祷や御友共なり
 四 この宇宙欣求なくして妙用の反転成すやなしと悟れや
 五 それが故実在妙用ただ要す御友共なる祈りひとこと
 六 如何にもや「原決定の原生起」覚りあるとも祈りなくばや
 七 この宇宙汝が悟りのや御友共悲祷ありてや激変やあり






「烏池:水と森の回遊路」の二回目です。この「烏池」は、ゆっくり歩いて一時間たらず、森林浴の出来る最高の散歩道です。

沢山の鳥たちの鳴き声が森に響き、池にはカモたちが見れて遊び、大きな亀たちがぷかぷかと・・時には「金色のすっぽん」が顔を出して・・・。



落ち葉を踏んで歩くのも気持ちよく・・・

このあたりにもイノシシがいるようで、あちこち黒土が掘り起こされています。どうもイノシシが集団でやってきているようです。

木漏れ日のある小道をぶらりぶらり・・・


池を半周したあたりから、小さな清流がながれている場所に降りていくことができます。



ここで、飛び交っていた赤とんぼたちの一匹が、目の前の手すりにちょこんと止まってくれました。



烏原の写真は、今回ここまでにして、最後に昨日の写真を数枚収めます。