延原時行歌集「命輝く」(第2487回)(ひまわりと薔薇:中庭の草木に水やりなど)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2487回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    8月11日

            誉むるの歌一首

 一 この国の若人たちやリオ精進その晴れ姿誉むる嬉しや





連日、甲子園もリオも湧いています。

今朝は「軽井沢の朝」のような爽やかな日和で、今日は新しい休日「山の日」だそうですが、高取山への登山は、ちと暑すぎます。

上の写真は、昨日午前中の市場への買い物を兼ねたぶらり散歩で撮ったものです。

このところ、昼食のとは30分ほどかけて、中庭の草木にたっぷりと水やりをして水遊びをしています。水を求めているのは草木だけではありませんが、水まきで少し涼しくなるとねこちゃんも寄ってきます。



終りに、午後のぶらり散歩で出会った「お昼寝の猫ちゃんたち」とベランダから望む夕焼けです。