延原時行歌集「命輝く」(第2485回)(ひまわりと百日紅、そしてスズメたち)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2485回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    8月9日

             只今はの歌四首

 一 我にぞや注視する者ありとぞや思ひてみればノーちゃんやんか
   (備考:そやねん、えへへ)
 二 只今は新著打ち込み続けおり「平安ありて平和なる」とぞ
 三 平安やオバマ氏広島哀悼に深まりゆくや平和促す
   (備考:「原爆被害に国籍やなし」と言ふ森重昭氏と共なる共大悲、これポスト核時代拓くなり)
 四 じりじりと猛暑続くも我が新著ただ打ち込みに励みおる我








朝から「体操男子団体総合優勝」で湧いています。素晴らしい演技でした!

猛暑の中、昨日も午前と午後、そして夕食後にも「ぶらり散歩」・・・・。

必要があって、求めていた著書『近代文学者とキリスト教思想』(辻橋三郎)、『近代日本文化とキリスト教』(辻橋・高道共著)などが手元に届き、にわか勉強をしながら・・・・。


「ひまわり」と「さるすべり」など夏の花たちが華やいで・・・スズメたちも仲良く「砂浴び」をしたり、日差しを避けて木陰や椅子の下で・・・・