延原時行歌集「命輝く」(第2480回)(新湊川の川尻のカモと大きな魚、花や猫たち・・)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2480回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    8月4日

            何故かの歌五首

 一 何故か我が胸底に沸々と喜悦や滾(たぎ)る御友恩寵
 二 御恩寵知るに至るや我妻の絶後笑み増す傑作ありて
 三 まさかぞや妻身まかりて笑みや増す意外性ぞや真実と知る
 四 人生の最深真実何あらむ滅して不滅甦りなり
 五 我妻の切れ目なき笑み詠ひてや教へ子祝す牧者我なり
   (備考:なあ、ノーちゃん。そう、父さん。意外、傑作、ほんまやなあ、嬉しい嬉しい)





神戸みなとの花火大会は間もなく6日の夜ですが、昨夜はテレビで「長岡大花火」の中継があって、終りのところを少し観ていて、カメラに収めたのが上の写真です。

先年、神戸の花火大会には「神戸タワー」のところまでチャリンコで出かけて、超満員で帰るのにたいへんな苦労をした覚えがあります。ことしはやはり、いつものように11階の住宅から花火を遠望するのがいいのかな、と思っています。


昨日は真昼間、大事な会議があって、自転車ででかけましたが、途中に新湊川の川尻にかかる橋の上で、おしどりのカモたちと大きな魚を撮りました。


ねこたちのお昼寝と共に並べます。