延原時行歌集「命輝く」(第2432回)(ぶらり散歩―サボテン、アガパンサス、ムクゲ、そしてキョウチクトーなど)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2432回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    6月15日

          尊しや御友げにの歌六

 一 ヨハネのや御友神学深しとも深し我言ふパウロに優る
 二 我(イエス)もはや汝僕とは言はぬほど神学びては「友よ」告げしや
   (備考:『ヨハネ』15・15、熟読参照)
 三 パウロのや神学これぞ告白ぞ御友神学「友よ」の御声
 四 我妻や切れ目なき笑み示してや御友御声に応へ往きたり
 五 我がぞや御友神学目覚めしや切れ目なき笑み見ずばあらずや
 六 尊しやげに尊しや御友げに御声ありてぞ我ら笑み往く





今朝も六甲の山並みは雲をかぶっていますが、上の写真は、我が家から望む、昨日の六甲山脈です。



本日は「ぶらり散歩」で出会った花たちーーサボテン、アガパンサスムクゲ、そしてキョウチクトーーーを並べます。

サボテンの花は、ただ一日だけ咲いて散っていきます。玄関に咲くサボテンと共に、お宅の居間の外に、そっと自転車に隠れて咲いているサボテンの花を撮らせてもらいました。御近所の方もこの花を見つけて、おたがいに笑みを交わして・・・・。


次は、私たちの花壇に咲くアガパンサスの花です。



花壇の裏側に、一本の大きなムクゲ(ムグンファ)の樹がありますが、今年も見事な花を咲き始めました。これから、ひごとに満開になっていきます。



そして住宅のキョウチクトーも、いまもまだ満開です。



おわりに、愛するねこちゃんを。