延原時行歌集「命輝く」(第2427回)(須磨離宮公園のハスの花と赤とんぼ、そしてサボテン)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2427回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

わたしなど、頭髪は早くからまっしろけ、幼いころから病弱の身ですが、延原先生は、若き日は卓球の選手、体力・知力共に抜きんでておられましたが、益々その勢いは衰えることはなく、ふさふさの黒髪にも驚きます。


    6月10日

           我が黒髪の命歌五首

 一 七十路(ななそじ)を遥か八年越えゆきてなほ黒髪やいのち称ふや
 二 我が思ひ如何にあらむも黒髪や汝いのちをや称へむとぞや
 三 我妻の切れ目なき笑み見し以来我が黒髪やさらに艶あり
 四 地の底のその底よりぞ命歌御友と詠ふ御父称へて
 五 黒髪を鏡に見ては我に言ふ汝髪ほどや恵まれしぞな

〇(10日)友愛世紀の歌三首

 一 何故に我「御友神学」書きたるや友愛世紀基告げむと
 二 オバマ氏の平和スピーチ激甚の霊性効果あるや我見る
 三 平安ぞ先ず在りてこそ平和成る被爆よりして友愛あればや
   (備考:森重昭氏時代のシンボルとならむ)






須磨離宮公園のサボテンとルピナス?などです。

小さな池にハスの花が咲き、花を眺めていると、赤とんぼがすいすいと飛んでいました。すると、赤とんぼが、あしもとに、ちよこんととまりました。




おわりに、森の中を満喫して・・・・。



そしておめけに「カシワバアジサイ」を。