延原時行歌集「命輝く」(第2424回)(ぶらり散歩―子育て真っ最中のツバメたち)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2424回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。


    6月7日

           平安在りての歌四首

 一 ご近所の友どっさりと笹団子賜ひし故に拙著謹呈
 二 これぞ我がたなつものなりその次著を励みつつあり「平安ありて」
   (備考:『平安ありて平和なるーーホワイトヘッドの平和論とわが短歌神学日記』本日深夜「はしがき」完成、嬉しや)
 三 今日の日も夢に見しかな我妻と御幸の里を睦み歩むや
 四 これ誠平安ありて平和なる我らが姿睦み歩みて
   (備考:なあ、ノーちゃん。そう、父さん、嬉しい嬉しい)





梅雨の季節になりましたが、このところの「ぶらり散歩」も、少し早歩きをすると、汗が出てきます。11階の我が家まで階段を登れば、いっそう心地よい汗が出てきます。

ちょうどいまは、ツバメたちは子育ての真っ最中です。小さな水たまりなどには、ツバメたちが寄ってきて、何やら探しているようです。

イチジクの実が日に日に大きくなり、梅の実も立派な実をつけています。

いまは、ザクロの花が美しく、立派な実をつけています。




次の木の花は、何と言う名前でしょうか? こんかい、はじめて見つけました!