延原時行歌集「命輝く」(第2423回)(ねことすずめちゃん)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2423回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。
三読・四読「朝の言葉」「朝の歌」です。


    6月6日

           対話や如何の歌九首

 一 此度のぞオバマ演説先ず友に呼びかくる事主旨とせるかな
 二 これ如何に「獣や撃て」とぞト氏号ぶ核投下とは隔て甚大
 三 原初のや原爆投下基教のぞ絶対主義と一つなりけり
 四 投下にや絶対主義のイデオロギー不可欠なりきこれ憶ゆべし
 五 従ひて東西対話不能こそ先ずや炸裂なしたるやこそ
 六 核投下核問題に非ずして東西憎悪その表現ぞ
 七 然らばや人運命の底にまで共に人たる対話や如何
 八 束の間や人この世在り永遠にぞや対話なすとは如何に幸なる
 九 これ正に御友御栄仰ぎ見つ父ほむる日々天に在りてぞ
   (備考:ヨハネ17・24、熟読参照)





今朝は穏やかな晴れた日よりです。窓を全開し、六甲の山並みも奇麗です。

一昨夜から一寸した出来事で右往左往、昨日の内に落ち着いて、昨夜はゆっくりと・・・。

久しぶりの風邪ひきも一週間余り、あと少々で完治でしょうか・・・・。


本日の写真は、昨日夕方、ぶらり散歩に出かけて撮った数枚――上は、住宅の花壇のそばで、下は、近くの公園で出会ったねことすずめたちです。

大きくなった「あんずの実」とともに・・・・。