延原時行歌集「命輝く」(第2391回)(ぶらり散歩ーすずめちゃんたち)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2391回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届く「今日の歌」を収める予定でしたが、ただいま先生よりお電話をいただいて、昨夜から再びパソコンの不調で、メールの送信が出来なくなっているそうです。回復して届きますまで、しばらくお待ちください。




今朝は雲一つない五月晴れです。暦の上では「立夏」だそうですね。

ゴールデンウイークの最後「こどもの日」、今年一番暖かい朝です。

昨日は一日中、同時進行のブログのそれぞれの「掲載記事一覧」を整理する作業に打ち込みました。

2011年より手探りではじめたブログ遊びは、延原先生の著作出版の下準備として、その膨大な労作を「延原時行ブログ公開著作集」として収めることができた。

かてて加えて、このブログ遊びは、期せずして手持ちの個人的な資料の整理や「滝沢克己先生のお手紙」「滝沢克己著作の<序文>集」「賀川豊彦著作<序文>集」「賀川豊彦のお宝発見ー武内勝氏所蔵資料」「KAGAWA GALAXY 吉田源治郎・幸の世界」「村島帰之作品」等々、広く閲読をいただきました。

ブログは私にとって「自学自習」のための大切なノートになっています。これからもこのお遊びは、やむことはないようです。


昨夕は、それらの一仕事を済ませて、近くに新しく開店した海鮮料理のお店で、遠路からの客人と共に、一献を交わしました。

上の写真は、店内のものです。開店早々、商売繁盛、お店の中は満杯でした。安くてうまくて・・・。


本日の写真は、昨日の市場への買い物がてらの「ぶらり散歩」で撮った数枚です。すずめちゃんたちと共に・・・。