延原時行歌集「命輝く」(第2380回)(ぶらり散歩ーベランダより瀬戸内遠望)

              

延原時行歌集「命輝く」(第2380回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
    4月10日
           昨日やの歌八首

 一 昨日や新PCにプリンター新潟からや愛車運べり
 二 旧メール確認や成り思ふやは意外と紙に残す尊し
 三 PCの貴重なるやは刻々に写し伝ふる速さなるかな
 四 かくてぞや本づくりのや情熱の滾ることとて抑へ難しも
 五 さて今日は再度ソフマップ赴きて設定確と成さしめんかな
 六 我が新著幾たりものや友の声いただきてこそ人生喜悦
 七 何にせよ御友神学しみじみと良寛「風の歌」ともどもに


    4月11日
           朝からやの歌七首

 一 朝からや鱈鍋仕込み精出しぬこの間次著の推敲喜々と
 二 漸くや表題一新副題も御友神学活躍の場ぞ
   (備考:『「変貌論」の時代の神学――良寛「散る紅葉」から神のエコゾイックスまで』なり)
 三 御友はぞ御父に我ら運びてや平安全う成すや御方ぞ
 四 のみならず宇宙全域経廻りて冒険ぞ成す交互御業や
   (備考:地の事を天に告げ、天の幸をぞ地に知らしむる御業なりけり。See PR, 351)
 五 「本作る父さんやって」妻言ひし二人三脚御友命承く
 六 昨晩も睡眠実にも心地よし二人三脚運び往く佳し
 七 我や生く宇宙人生健やかに今生超へて今生に在り


    4月12日
           今日も我の歌七首

 一 今日も我新潟に出ず恰もやBic Cameraにや通勤の態
   (備考:買ひ替へし新PCにデータ移行もなしたるを、Bic Camera内のソフマップに受け取りになり)
 二 朝からやきりりと盛装タイを絞め春の陽光車中満喫
 三 設定に出張サービス約したりその間次著や胸中邁進
 四 熱誠の友にUPを謝したるや我が歌や生くブログ見ざるも
 五 此度の書ジュンク堂にて伺ふやひそと静まり佇みおるや
 六 それ思ひ次著の声をぞ胸に受け小嶋やにてや蕎麦啜る我
 七 今の時世界の現況御友はや如何に散る中みそなはす哉 

 
    4月13日
           礼状の歌一首

 一 友ありて読後礼状いただきぬ信子と交はす歌響くとや
   (備考:鈴木孝二氏御夫妻の4月9日付御葉書なり)


           平安の歌三首

 一 人最期死の死に至る厳粛や煌くばかり平安の時
 二 我妻やその時切れ目なき笑みに表しにけり平安極致
 三 我が友や口を少しく開きてや告別の時平安の時
   (備考:2016年3月21日平岡教会にて木原和彦兄前夜式の峻厳の面如何に和める)


          笑み桃の花にの歌三首

 一 我が庭に咲くや麗し桃の花我妻の笑みかくの如しぞ
 二 かく詠ふ間こそ在りけれ天が下「本作る」げに「父さんやって」
   (備考:かく咲きつ妻懇望すやげにも)
 三 死後生の妻生きたるや不思議やもこれ真実の宇宙生なり

       ♯              ♯

先生のメルマガ「風の便り」(「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」)の「今日の歌」が届きましたので、上の四日分一挙にUPさせていただきます。新調されたパソコンのセットアップは、あと一歩のようですが、パソコン操作もしっかりと学んでおられるようです。




昨日は快晴、珍しくベランダから瀬戸内が遠望でき、和歌山の方まで見晴るかすことができました。先日は、瀬戸内の白波をUPしましたが、海を遠望するのも、楽しみなものです。

日に日に高取山も須磨アルプスも緑がもりもりと萌えてきました。



過日の若者の来訪につづいて、昨夜は泊まり込みの若者の来訪があり、本日は「職場見学」とかで、いそいそと出かけていきました。

本日の写真も、私達の花壇や近くの小さな公園の花などを、ねこちゃんたちとともに並べます。