延原時行歌集「命輝く」(第2347回)(ぶらり散歩ー落ち葉など)

             
  延原時行歌集「命輝く」(第2347回)
「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(234−3)我打つやの歌、米国やの歌、止め難くもの歌、佳きの歌、御友ぞましての歌、必要不可欠神学の歌、我が大発見の歌、地の法「協働」の歌、昨夜はぞの歌、主の招きの歌、溢れにけりやの歌(2015年11月11日〜20日)。

    11月14日
           佳きの歌七首

 一 英文稿書斎のPC開きては読むうちに我深く眠りぬ
 二 いと深く眠りし我や目も肩も足もみなぞや気持ち良きこと
 三 妻と共闘看病に明け暮れし歳月疲れ取れし如くや
 四 昼餉にぞ思ひつきてや熱きカレーほうれん草のおひたしぞ佳き
 五 ここでぞや二首や記さむとっておき我が心のぞ思ひげにもや:
 六 我妻や絶後笑み増し示したる尻上りのや歓びぞ佳き
 七 法源や原爆をぞや超ゆる故ポスト核なる時代生むなり

       ♯              ♯

今朝も上の歌(11月14日)に加えて、先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    12月12日
           驚きやの歌三首

 一 驚きや原爆二つ落さるもテロのテの字も出でざりし国
 二 大君や民の心を「護持シ得テ」粛然受諾ポ宣言げに
 三 つらつらとパリ多発テロ思ふにや日ノ本の国不思議なる見ゆ






昨日は神戸でも季節ははずれの強い風に見舞われ、JRや神戸ルミナリエに大きな被害が出ました。

さくらやあんずの木の葉たちも落下寸前でゆらゆら、ひらひらと・・・・。



あらためてもみじの美しさに見惚れてしまいました。

足許の紅葉も素敵です。



・・・風がもてくる落ち葉かな・・・



おわりに、少ししなびたザクロなど・・・。