延原時行歌手「命輝く」(第2005回)(高取山・復路はじめてのコース)

               

       延原時行歌集「命輝く」(第2005回)
「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(198−3)
ヨハネ福音書21章15節の歌、妻欣求我一筆の歌、今朝の思ひの歌、人間教よの歌、平安の歌、パウロ復活述懐の歌、今にしての歌、友ありての歌、仕込みの歌、秋なりの歌、深謝無尽もの歌、宇宙の歌、我妻や笑むの歌、祝福と華やぎの歌、原事実による安心省察の歌、幸せの歌、人真実姿の歌、友ありての歌、驚愕の驚愕本作るの歌、未来生の歌、未来生のまことの歌。(2014年11月11〜20日

    11月14日
             今にしての歌四首

   今にして思へば妻や仕合せと漏らしつ対話楽しめる哉   (備考:殊に哲学的対話なり)

   ことにぞや箴言七条作りては門前の我小僧なり言ふ
   この人は我が哲学の門前の小僧なること楽しみたるよ

   箴言を作りてそれをトイレにて吟じたる面輝きてあり
(備考:ちゃうか、ノーちゃん。そやねん、父さん。おもろい夫婦やな、我ら。まあね)

              友ありての歌一首

   友ありて慰めカード献金を贈り給ひし如何に嬉しき(備考:我が伊丹幼稚園のクラスメート・伊丹教会員坂本武君なり:「人生の秋です あなたに福音を / あなたに「復活」を / 伊丹の生んだ哲学者 / 延原時行著 / 多くの人に愛読されます事を祈っています。/ 支えを失くして日々辛いことでしょう。」なんのなんの。慰めカードあればね)

              仕込みの歌五首

   寄せ鍋の秋となりたり仕込みせり鱈豚白菜長葱豆腐
   何事も仕込みせるほど美味なるよ本作りとも似たる味哉
   復活の省察本や仕込中中下巻ともほぼ準備なる

   だんだんに上巻只今人気佳し神学とぞや読み物ジャンル

   各種のぞ友人方に宛名書き励むや嬉れし妻笑み往くや   (備考:ノーちゃんの凱旋ぞ)

        ♯              ♯


高取山の「安井茶屋」からの復路は、はじめてのコース「鷹取団地方面」の狭い道をぶらりびらり・・・。新しい道はまた素晴らしい!!

森の気配も、空の景色も違っています。歌に添える今日の写真は、その道を撮影順に並べます。