延原時行歌集「命輝く」(第1068回)(相楽園における神戸菊花展・邦楽演奏会)

              

       延原時行歌集「命輝く」(第1068回)
「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(195−9)
復活省察上梓喜びの歌、復活学の歌、笑みや注がるの歌、ノーちゃんよの歌、超体すの歌、誤訳謀反の歌、いそいそとの歌、今日の日嬉しの歌、朝の歌、一書の歌、朝の思ひの歌、華の歌、御名称ふ歌、死後生の歌、ロゴス論の歌、我らが書の歌、門出の歌。(2014年10月1〜10日)

    10月10日
           我らが書の歌二首

   我らが書人方誘ひ詠ひつつ思索凝らす書いのちきわみに

   いのちのぞきわみなるもの何なるや深き低みの底飛翔ほか

            門出の歌四首

   宛名書きするうちに我しみじみと妻の和みを感じつつあり
   (備考:新著『復活の省察ーー妻と歌う』謹呈発送の時なり)

   笑み往きし汝やこそなり人生の終わりに非ず門出なす人
   それほどの祝ひごとなり本作り今ぞ箴言日の目見んとぞ
   我やしも平安の気訪れて妻の祝ひに浮き立つや日々


        ♯             ♯


延原さんから今朝も新しい「未来生の歌」が届きました。「この宇宙今生か死かひと問ふも絶後笑み増し妻や飛翔す」をはじめ十首です。「飛翔」の世界・「復活人生」の歌に包まれて、本日もいざ!


昨日より「花の植え替え」作業を始めて、スコップでよい汗を流しました。猫ちゃんが見守り、道行くひとに声を掛けられ、メジロたちの美しい鳴き声を聴きながら・・・・。今日も明日も、一汗かいて頑張ります。


さて、歌に添える写真は、本日より「相楽園における神戸菊花展・邦楽演奏会」をはじめます。紅葉も綺麗です。