延原時行歌集「命輝く」(第941回)(国宝・世界遺産;姫路城)


      延原時行歌集「命輝く」(第941回)

 「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(180−11)基仏箴言の華の歌、フォト通覧と箴言の歌、佳しの歌、華やぎと笑み増しの歌、春の真実の歌、称名思索の歌、延原家墓の歌、神共にの歌、歌の歌、幸せの歌、信子信条の歌、新しき顔の歌、友ありての歌、妻幸無限の歌、良寛禅師と笑みの歌、根源の歌、天父御心の歌、この朝の歌、今日の日の歌、リハビリ一歩一歩の歌、復活神学書き得しもの歌、奉献美の歌、先達の文の歌、不思議にもの歌(2014年5月1−10日)

    5月7日
           この朝の歌十首

   この朝や昨夜作りし歌推敲珈琲沸かしパン食すうち

   笑み増しの如何に大きな御業かや見ゆるも嬉れし信子人生

   絶後にぞ真価顕る我妻よ祝されてあり復活人生

   汝と共箴言作り吟ず日々苦心惨憺歓び溢る   (備考:なあ、ノーちゃん。おおきにね、父さん)

   歓びよこれからなるぞ我妻よ汝が箴言の輝きや増す
   営々と紡ぎだしたる英文詩汝が苦心なるうたや知られむ

   病苦のぞ只中にてぞ汝言ひし父さんよさあカンファレンスしよ
(備考:新潟県立リウマチセンター[2011年2月4日〜6月13日]にても豊浦病院[2011年6月13日〜10月5日]にても我一泊して箴言共同制作成りしぞ。それ汝カンファレンスと呼びたりき)

   かくしてぞ三十条の箴言や生まれ出でたり祝福のうた
   (備考:God blessed the good day
Of self-reflection
And
Self-dedication.これ第一条なり)

   我妻の烈々たるや欣求なり思い出作り天父奉献
   かくしてぞ大前提が満たされつ信子復活遂に成りたり
   (備考:凄いこっちゃ、ノーちゃん。有難うね、父さん)

    5月8日
           今日の日もの歌四首

   今日の日も暖かき雪深々と降り続くなり歌作りゆく

   ふと気づく共に過ごしし日々(にちにち)に懐かしきやの文字我や使はず
   何故ならば我妻や今我として凛然と生く天地一体
   我一字書くごとに妻一字載る天より現前不一不二
   (備考:載るとは意志的参加なり)



         ♯             ♯




最強の台風の襲来、各地で大きな爪痕を残していきました。さいわい神戸はほとんど雨風なく、今朝は快晴、はやくから蝉の声が響き渡っています。

梅雨明けはまだのようですが、昨年はこの頃にすでに明けていたように思います。それにしてもこのところの異常気象は自業自得、原発依存も含めて、遅まきながら万事根本的な出直しが不可欠ですね。


今日の写真は、ぶらり「国宝・世界遺産の姫路城」です。