延原時行歌集「命輝く」(第940回)(姫路市立美術館)


       延原時行歌集「命輝く」(第940回)

「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(180−10)基仏箴言の華の歌、フォト通覧と箴言の歌、佳しの歌、華やぎと笑み増しの歌、春の真実の歌、称名思索の歌、延原家墓の歌、神共にの歌、歌の歌、幸せの歌、信子信条の歌、新しき顔の歌、友ありての歌、妻幸無限の歌、良寛禅師と笑みの歌、根源の歌、天父御心の歌、この朝の歌、今日の日の歌、リハビリ一歩一歩の歌、復活神学書き得しもの歌、奉献美の歌、先達の文の歌、不思議にもの歌(2014年5月1−10日)

    5月7日
          天父御心の歌十二首

   我妻と生きし日々のぞ思ひ出を永久に刻むや天父御心

   汝が御旨如何に広きか知り得ざる我ひとえにぞ頼り往くかな

   我妻に笑み増し秘儀を賜ひたる汝が御旨こそ永久にほむべき

   御神よ手のうごき秘儀我妻に賜ひし御旨測りがたきよ

   恐らくはこれに応へし上智行き我試みてその後決せり
(備考:上智講演のちに一書『宇宙時代の良寛―ーエコ神学者トマス・ベリーと共に』新潟・考古堂、2013年となれり)

   妻落下聴きて田中氏泣き伏せるその事聴きて妻ドッと涙す
(備考:かくて意識回復実に手術後三日目=2010年12月4日=にして成る。手術2010年12月1日県立新発田病院にて執刀医渡辺徹ドクターによれり)

   意識のぞかかる回復奇蹟なり汝がなし給ふ御業なりけり

   此度はぞ最高の幸妻言ひしその直後にぞ何故召し給ふ
   妻の幸歓喜そのまま御国へと移し給へる御業とぞ知る

   滲み出す妻棺中の笑み増しや妻の歓喜と汝が御恵みと

   かかる事この世にあると誰思ふただ汝のみぞ成し給ふ主よ

   我妻を御国送りし我は今御業いよよとほむや切なり



        ♯             ♯



神戸も朝から雨です。台風の影響は今から12時間後だそうです。

延原先生の新潟も昨日は大雨で、各地に大きな被害が出ているようですが、日本列島が雨風で大荒れです。どうぞ皆様もお大事に!

朝の食事と洗濯・掃除を終えて、いまワールドカップのオランダとアルゼンチン戦、PKでアルゼンチンの勝利を見届けたところです。


今日の写真は、姫路城周辺の広大な敷地の中にある「姫路市立美術館」あたりの数枚です。姫路もなかなかいい街です。