延原時行歌集「命輝く」(第803回)(ぶらり散歩「西山公園の梅」)

   延原時行歌集「命輝く」(第803回)

「復活の家出発進行――感謝無限の旅一歩一歩」(169−4)
元旦の歌、正月二日の歌、正月三日の歌、正月四日のお歌、正月五日の歌、正月六日の歌、言の葉の歌、朗々の歌、新著出でんとすの歌、我が人生の歌、春の気配の歌、道二つの歌、共風の歌、妻の立証の歌、今の歌、嫁帰りの歌(2014年1月1−10日)

    1月7日
            朗々の歌十首

   朗々や我らが命なりにけり通ひ慣れたる道のごとくに

   あれはさうリウマチセンター苦闘中よくもまあ妻箴言苦吟

   何よりも妻祝福を実感しGod blessed the good dayとぞ記したるなり
(備考:延原信子英文箴言第一条:"God blessed the good day of self-reflection and self-dedication."2011年3月9日の事なり)

   これにより我は知りたりつくづくと祝福こそは命産む素
   (備考:神の示せる最深の治療法なり)

   我妻の祝福されし事何なるか省献の二事手のうごきこそ
   (備考:2010年12月1日早朝の事なり)

   上智にて我に講演務めをば果さすべしと妻自省せり

   それがゆえあの怪我の中寝かされし居間にて書籍動かせるなり

   己が死を目前にせる身を献げ上智行けとぞ指示したる妻

   かくしてぞ我講演し書物出ず宇宙時代の良寛これぞ

   我が人生妻の省献なくばなし神みそなはし祝し給へり
   (備考:延原信子の奇跡的治癒物語これなり)



休日の朝です。いつものように掃除・洗濯などすませて、延原先生から届いている新しい歌にしばし思いをはせ、こうして今朝のブログの「うた」を収めながら「延原ワールド」に誘われています。

今夕は或る女子大学コーラス部の定期演奏会のはじめての招待状をいただいていてお出かけで、つづけて明日と明後日は、ちょこっと小さな旅を予定しています。

そんなわけでこの二日間、ブログは「賀川豊彦の畏友・武内勝氏の所蔵資料より」[賀川豊彦の畏友・村島帰之」ともども、お休みということで・・・2月14日の朝おめにかかりましょう。

今日の写真は、前回と同じくぶらり散歩「西山公園の梅」です。
私たちの住宅の中庭の梅も、大分前からちらほら咲きはじめました。
今年もまたあちらこちらの梅園の梅たちが待っていてくれます。



西山公園にて、真昼の「お月さん」をみあげ、「カラスくん」にご挨拶をして、そして「長田の海」を遠望しました。