延原時行歌集「命輝く」(第3015回)(サボテンと薔薇)

 延原時行歌集「命輝く」(第3015回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

○(22日)哲悦三態の歌八首
     (* 鳥飼先生 5/21, 2018 22:44)

一 哲悦や始原の真理「創作用」そも輝きて初志や震へむ

二 哲悦や祈りの心「神表現」そも輝きて御名崇むべし

三 哲悦や御友の愛や「共創」ぞほのと輝き笑み飛翔すや

四 哲悦を恵まれし人誠にや初志御名笑みに輝きてあり

五 哲悦を拝受せぬ者なぜとなく初志なく御名なく笑み知らぬなり

六 初志なくば自ら知るの心なく他者の言葉を借りて生くるや

七 御名なくば崇む心やこれとなく社会哲学のみ関心事なり

八 笑みなくば御友の心知らずして人ぞ利用の対象ぞかし

IXIA!
延原時行

日毎に新しい花を開く美しいサボテンを眺める楽しみが続きます。

今年もビワの実などもが豊かに実りました。

スズメたちも元気です。

紫陽花と薔薇の季節です。

おわりに私たちの花壇の花たちを・・・