延原時行歌集「命輝く」(第2984回)(友人との「三水会」魚処「でぶ」さんにて)

 延原時行歌集「命輝く」(第2984回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

○(4月19日)人の旅路は感恩深しの歌十首
      (* 鳥飼先生 4/18, 2018 23:00)
一 「でぶ」さんで三水会がありてぞや真砂の快癒ちと話したり
二 ちととぞや話すもたっぷり中味あり命賭けたる奇跡の快癒
三 話す毎御神の恵み溢れきて尽きぬ話は感謝一筋
四 一筋に『あなたに最近誰なるや』尋ねし末の感謝談
五 我もぞやかかる話の実験談書きし一冊密かにあるや
  (備考:拙著『あなたにいちばん近い御方は誰ですか――妻と学ぶ「ラザロとイエスの物語」』東京・日本キリスト教団出版局、2011年)
六 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
七 この話笑み増し底の底飛翔「復活省察」ものがたりなり
  (備考:拙著『復活の省察[上巻]――妻と歌う:生くるとは深き淵より共々に甦ること喜びてこそ』新潟・考古堂、2014年、や続編ぞ)
八 前編も続編もぞやありてぞや人の旅路は感恩深し
九 途中にて旅路終らず永久のたびピリポ街道主ぞ語りたり
十 とわごころ十字架超えて主や飛翔真の命や御父御許ぞ

IXIA! 延原時行
(* 4/18, 2018 9:17 PM:「今日も有難うございます。今日お昼には福岡・玉名市の古川泰龍師が献身的に取り組まれた「福岡事件」の再審運動を引き継いでおられる古川龍樹師が拙宅に立ち寄って下さいました。相変わらずご家族を挙げて益々意欲的に全国行脚を継続しておられます。凄い取り組みです。加えて夜は娘の大病で4カ月間欠席をしていた「三水会」(毎月第三水曜日の夜の愛餐交流会)が「でぶ」さんであって娘の奇蹟的快癒のお話をたっぷりとさせてもらいました。いい夜でした。
IXIA!! 鳥飼慶陽」)


魚処「でぶ」さんでの「三水会」・・・料理がすべて美味しくて・お安くて・・・話も弾んで、少々すすみすぎたようで・・・

昨日も二カ所でツグミ君に出会いました。

昨日から花壇のクレマチスが咲き始めました。

ここで野良ちゃんたちも登場願います。

おわりに「藤の花」のいまを・・・