延原時行歌集「命輝く」(第2969回)(神戸五日目の朝)

  延原時行歌集「命輝く」(第2969回)
 「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
神戸の自宅に帰って五日目の朝です。
下の写真は、私たちの住宅の「さんさん花壇」のいまです。私たちの不在の時もみなさんがずっと手入れをされいて、見事に華やいでいます。

猫ちゃんも元気です。のんびりとひなたぼこです。

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日のうた」を収めさせていただきます。先生ご多忙の中を、ただいま推敲中の新著の草稿を先生のもとにメール送信させていただき、早速一読いただいて「うた」で応答いただきました。ありがとうございます。


○(28日)新著一瞥や佳しの歌三首
     (* 鳥飼師 3/28, 2018 12:16 AM)

 一 汝が新著先程一瞥楽しみぬ『賀川と神戸』鳥飼やあり

 二 この仕事真砂さまのや奇跡あり汝が背を押すや見事なりけり

 三 我が「雄鹿」時代の詩(うた)と抱きてやリハビリ短歌「はしがき」嬉し

IXIA! 延原時行

(* 鳥飼師 3/27, 2018 7:26 PM:「今日も有難うございます。娘も元気に過ごしていたようです。相方はボランティア仲間で会下山の桜見物に出かけたりしておりました。私は「賀川豊彦学会論叢」と雑誌「人権と部落問題」誌へのふたつの原稿を仕上げてメール送信したり、滝沢克己協会関西支部の寄り合いの準備などしながら、ぶらり散歩で写真を撮ったり・・・日常がもどってきました。御礼方々ご報告まで。IXIA!! 鳥飼慶陽
(補記 益田教会に赴任している元正章さんは、4月6日に益田教会の澄川直子さんとご結婚とのお知らせが届きました。)