延原時行歌集「命輝く」(第2805回)(ツバメとスズメと)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2805回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    7月1日

         いのち変貌一二三の歌十首

 一 原受肉ありてこそなれ原事実孕みてや産む「新現在」や

 二 これや我が大発見ぞいのちのや変貌一二原受肉より

 三 原受肉「神共ロゴス」原事実内在成すや変貌一ぞ
   (備考:ヨハネ・ロゴス論より言ふならば、『ヨハネ』1・1・第二項「ロゴと共なりき」→第一項「太初にロゴスありき」の変貌や是)

 四 原事実原受肉ゆえ孕みてや産むや誠や「新現在」ぞ

 五 その模様イエス告ぐるや「神の国」到来の今悔ひて信ぜよ
   (備考:『マルコ』1・14-15、熟読参照。原受肉=神の国到来(イエス告知)→原事実開花)

 六 これこそやいのち変貌二の生起原事実のや「今」産みのわざ

 七 我が恩師原事実をば力説も原受肉のや溢れ語らず

 八 然る故何やら静的根底論イエス使信の活動述べず

 九 父に聴き御友「友よ」と告知すやいのち変貌げにも三なり
   (備考:『ヨハネ』15・15、熟読参照。ここに注目せば、恩師かくも「イエスの縛り」恐れることなかりき。我が御友神学此処に喜びて発すなり)

 十 ここまでに到るころにやいのちはや変貌誠一二三ぞ






梅雨の晴れ間、昨日のベランダから望む景色です。

ムグンファの花が美しく・・・

ツバメとスズメと・・・

夕食後のぶらり散歩から・・・