延原時行歌集「命輝く」(第2775回)(ぶらり散歩―梅・杏・ビワ)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2775回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    5月30日

           またしてもの歌十首

 一 またしてもオクスフォードの招きあり我が英文稿人気の如し

 二 どうもぞやDivine Ecozoicsぞ地球のや友方にぞや好まるる如
   (備考:”Divine Ecozoics and Whitehead’s Adventure or Resurrection Metaphysics,” Open Theology, 2015; 1: 494-511.なり)

 三 今これに”Proto-incarnation”新たにぞ論じ往く事求めらるるや

 四 昨日も十字架上の「何ぞ我」原受肉より解や示さる
   (備考:「飛翔や解の歌」なり)

 五 何故か我が神学を英文で書かば地球の友や興奮

 六 昨晩も邦著『平安』哲学欄示しおる見て就寝せるも
   (備考:アマゾンの「哲学」「宗教哲学」「神学」「キリスト教哲学」等なり)

 七 神溢るいのち変貌三相や「原受肉」から「御友」「飛翔」ぞ

 八 「本作る父さんやって」妻の声まだまだノーちゃんこれからぞげに

 九 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す
   (備考:復唱)

 十 友悲報あるも天来慰謝やそも底飛翔なす御友共にぞ
   (備考:御尊兄亡くされし熱誠の友、哀悼祈るなり)





昨日午前のぶらり散歩では、一寸重い買い物を、この度整備された公園のベンチで一服・・・ふじ棚の下でハトと遊ぶ・・・

午後の散歩では、隣の公園の梅の木の豊かな実ともう一つの公園にある一本の杏の樹ーー今年は少し元気がなく、杏子の実もまだ小さく・・・・そしていま、私たちの住宅に密かに勝手に植え付けているビワの木に、食べごろの実がなっていて・・・ふたつぶもぎ取って持ち帰り・・・味見をしました。これがまた、うまくてうまくて!!

昨日はこの季節に咲き始めるサボテンの初咲きを見つけました。

ご近所のお宅の縁側に、自転車に隠れてひそと咲いています!

朝咲いて一日でしぼんでしまいます。

このところ、午前と午後のぶらり散歩に加えて、夕食の後にも散歩を楽しむようになりました。

夕べは、三日月が奇麗でした。

終りに、スズメや花たちを並べます。