延原時行歌集「命輝く」(第2663回)(瓢箪・ツグミ・セキレイなど)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2663回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    1月7日

          我や知るの歌八首

 一 米国の法体系や普遍にて一政権の歪曲不可ぞ
 二 法とはや空神至誠然る故汝至誠なれ御友諭すや
   (備考:『マタイ』5・48、熟読参照)
 三 軍略の如何に核にて装備すも普遍の法を北破る得じ
 四 我や知る「平安ありて平和なる」これぞ普遍の法なるやとぞ
 五 嬉しきやオバマ氏平和談ありて森氏抱くや平安追悼
 六 人如何に悲劇遭ふとも御神許憩ふや平安永劫の里
 七 オバマ氏や平安ありて平和なる人類(ひと)コア矛盾懺悔友抱く
   (備考:これ拙新著掲ぐ、「日米友情世紀の歌」なり)
 八 両氏のやフォト戴(いただき)て新著出づ日米友好有り難きかな
   (備考:聞くところによれば森氏この度菊池寛賞広島市名誉市民賞との事喜ばしき哉。考古堂書店談なり)





昨日は「さんさん花壇」に化成肥料を撒いたりして・・・・

「ぶらり散歩」では、久しぶりに「ツグミ」がひろばでエサを探すところにであいました。

本日の写真も、いつもの散歩コースで目に留まった、いつもの写真たちです。