延原時行歌集「命輝く」(第2587回)(ぶらり散歩―冬のさくらを愛でる)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2587回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    11月23日

          平安修行の歌十首

 一 歌ひとつ出来たればこそ大仕事ことに我妻修行詠へば
 二 我らはや修行治癒にぞ勝るとや信じて箴言詠ひ天向く
 三 それ故ぞ我妻謝せり我が激励助け労はり嬉し言へるも:
   My mind is always in peace thanks to your great encouragement,
help, and thoughtfulness.
   (備考:延原信子英文箴言第五章、April 11, 2011.『復活の省察 [上巻]』64頁、参照)
 四 平安に在りたるやこそ妻や謝すたんに嬉しと言ふのみならず
 五 これ誠いのちの際に笑み謝すや絶後笑み増す心映えなす
 六 我妻の心映え誉む歌作り喜びつつやゲラ返送ぞ
 七 春からぞ沈潜一途完成す「平安」本や嬉し嬉しや
 八 年の瀬のまた津波ある日ノ本に平安ありて平和なれ
 九 かく願ひ床屋ゆきてはさっぱりす亭主と談義心楽しも
 十 その後やながしまにてや隅櫓歌の手帳を見つつ喫すや
   (備考:昨日22日の事なり)






勤労感謝の日」ですね。曇天ですが、来客と一緒に、どこかへでかけましょうか・・・・。

昨日は午前中のぶらり散歩では、市場への買い物がてらに、またまた「冬の桜見物」をいたしました。



午後のぶらり散歩でも、美しい花たちと出会ってきました。

ねこちゃんとともに並べます。