延原時行歌集「命輝く」(第2420回)(大型の花のお店に立ち寄って)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2420回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。
「命道の歌」とともに「転寝の歌」もいいですね!


    6月3日

            命道の歌五首

 一 人もしも終りに始め認むなら終り武具皆そのままならず
   (備考:殊に核体制の維持問はるるは、勿論なり)
 二 終り武具一切法源有たぬとぞ告白為して命道踏め
 三 ここにぞや「空神至誠 至誠なれ」命道なる明むべしぞ
   (備考:マタイ5・48、熟読参照。命道御友のことなり)
 四 一切の国法条約命道前にしてぞや準拠問はるや
 五 核時代原爆投下法源と錯誤したるや今や匡せよ


            今ほどの歌六

 一 我ソファで転寝せしやノーちゃんが風邪ひくでとぞ近づきたるよ
 二 思はずやそうやな言ひつ立ち上がりあれ今ほどやノーちゃんやがな
 三 日々の我が歌作りかくの如作りてはげに転寝の巻
 四 歌ほどに楽しきものやげにもなしひとつ作ればこれ大仕事
 五 日常の何でもあらぬ一齣や天にも昇る充実感ぞ
  六 我悟る今ほどの事不思議なり御友派遣す信子や飛来







庭づくりや花の大きなお店に立ち寄りました。人気のお店です。

日差しも強くなってきましたが、昨日に続いて今朝も爽やかな日和です。

本日の写真は、このお店で撮らせていただいたものを数枚収めます。



終りに、住宅のねこちゃんなど・・・・。