延原時行歌集「命輝く」(第2372回)(神戸ハーバーランドのプレスリー像)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2372回)

「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」(236−9)御友神学の歌、日ノ本順法の歌、御友神学本二方の歌、御友の歌の歌、日ノ本活人生の歌、妹背二人三脚の歌、一書脱稿の歌、賜物の歌、うたたねの歌(2015年12月1日〜10日)。

    12月9日
          賜物の歌五首

 一 かくて我一書脱稿成したるや誠御友に運ばれにけり
 二 焚くほどは風が持てくる落葉かな良寛禅師御友受く書く
 三 仏基のや対話かくして実りあり三次大戦無きがごとくに
 四 日ノ本や汝原爆を受けつつもよくぞ耐へたり御友おませば
 五 風と言ひ御友と呼ぶや喜びよ落葉一書や賜物にして

      ♯              ♯

今朝も上の歌(12月9日)に加えて、先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

 1月6日
         いのち修行の歌五首

 一 歌ととも力の限り看病す妻も我もや思ひ残さず
 二 その中で妻箴言を完成す闘病越えて修行ぞ成るや
 三 かかるゆえ我妻絶後笑み増せるなあノーちゃんや達成に笑む
 四 御神も御友も共に生き給ふいのち修行や嬉しかりきや
 五 かかるゆえ妻今天に我地上本作りなす幸やあるなり




昨日の「ぶらり散歩」で撮った写真は、上の五枚だけでした。それも猫ちゃんが五枚・・・。なぜか、歩いていると、ひょっこり、猫ちゃんと出会います。なんだか私も「ねこ歩き」をしているみたいです。


本日は、神戸ハーバーランドにある「プレスリー」を収めます。

いつも花束が手向けられ、ここにたたずむと彼の名曲が流れてきます。海辺Kにゆくメインロードにあって、立派なものです。



最後に、「プレスリー」の近くにある松方ホール前の大きなキリンちゃんも・・・。