延原時行歌集「命輝く」(第3013回)(神戸YMCA)

 延原時行歌集「命輝く」(第3013回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

○(20日)地球温みの歌四首
    (* 鳥飼先生 5/19, 2018 21:18)

一 哲悦の歌詠みつ我ほのぼのと地球の温み感じつやあり

二 「創作用」「神表現」や「共創」に大悲貫徹有難きかな

三 かくて我地球哲悦はじめしや如何に嬉しきこの学びぞや

四 哲悦ぞ新現在に出づやこそ多即一なり倶現真実
IXIA!
延原時行


過日、兄の法事で上京した折に出会った嶋村文男さん(嶋村運輸倉庫の社長さん)が国際ロータリーの関係者で、その方が昨日早朝、神戸空港にお越しということで、お昼過ぎまでお相手をさせていただきました。

まずは、三宮駅山側の老舗「にしむら珈琲」で一杯のコーヒーを・・
はじめに訪問したのは、昨年新しく新築された「神戸YMCA」・・、
美しいステンドグラス(著名なガラス作家・林知子さんの新作・希望の道「エマオからの道」)のある素敵な「チャペル」などを、親切なスタッフの方に案内していただきました。


YMCAをあとに、徒歩で新生田川添いをくだり・・「賀川記念館」へ・・
ここでもゆっくりとお話をお聴きして、記念館の名物「天国屋」の日替わり定食と珈琲を・・・

賀川記念館にも林知子さんのステンドグラスが・・・


記念館からまた徒歩で三ノ宮駅へ・・・嶋村さんは尼崎で開催されるロータリーの会合に向かわれ、そこでお別れしました。いいお出会いでした。