延原時行歌集「命輝く」(第2883回)(曼殊沙華)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2883回)
  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    9月19日

            頷き深しの歌五首

一 愛犬を亡くせし友の頼むあり告別の式しめやかに執(な)す

 二 「神ともに」歌ひて祈祷聖書(みふみ)読み復活語る胸軽しとや

 三 我妻も愛せし君や「桃太郎」父母共にぞや涙涙ぞ

 四 我妻や絶後笑み増し不思議やも深き低みの底ぞ飛翔す

   (備考:復唱)

 五 この歌を捧げし時や友二人頷きたまふげにも深しや

 


昨日のぶらり散歩で、紅白の曼殊沙華を見つけました。

台風一過、連休の最終日、猫と一緒に狭い我が家に襲来して来た娘一家は帰っていきました。

終りに、昨日の夕暮れと散歩と・・・