延原時行歌集「命輝く」(第2600回)(「冬のさくら見物」)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2600回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」

今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。
新しい朝の歌です。来る朝毎に「今日の歌」で始まります。

   12月6日

            補遺の歌十八首

 一 此度の書「平安ありて平和なる」前著の補遺ぞ成せる哲学
 二 前著にぞ原爆投下ト氏の時核告白の今の時あり
   (備考:『良寛「風の歌」にちなんで――御友神学の省察』新潟・考古堂書店、2016年、なり)
 三 二つのや時の間に何やある宇宙命法御友活躍
 四 我やそも時と時との間にや御友いますと妻に諭さる
 五 いのちとは切れ目なき事或る日我深く諭さる我妻笑むや
   (備考:復唱)
 六 何があり何が無くとも我妻の切れ目なき笑み仕合せ泉
   (備考:復唱)
 七 汝が笑みや生涯の際溢れてや絶後いや増す御友いませば
   (備考:復唱)
 八 御友がや岸辺にいますゆえにぞや生死一体我妻笑むや
   (備考:ホ氏も言へり:”We perish AND are immortal.” [PR, 351, 82])
 九 投核と告核とのぞ間にや御友ましてや御働きあり
 十 御働き此度の書にや克明に短歌神学綴りたるなり
 十一 やがてぞやこの間にてオバマ氏の核悔悛のスピーチ到来
 十二 かくて我オバマスピーチ詠ひしや形而上学後書綴りつ
 十三 誰(た)が知らむオバマスピーチ抱擁ぞ脱核時代開始の秋(とき)と
 十四 我やしもこの秋(とき)印す歌作り祝ひたるなりげにげに嬉し
 十五 創作用そも究極事性(さが)成すや無自性なるに大悲事(じ)に寄す
 十六 かくて我が「補遺」の歌ぞや完成す御友世紀を祝ひてやこそ
 十七 オバマ氏や広島長崎人類の「道義覚醒」始む得し言ふ
 十八 それ聴きて此度の「補遺」を作りてや誠祝さるここに記さむ





近くの公園の「秋の桜」はすっかり散りましたが、少し離れた自治会館に咲く「冬の桜」はまだまだ満開です。

紅葉の奇麗な高取山など・・・



ぶらり散歩で撮った数枚も・・・・