延原時行歌集「命輝く」(第3027回)(大著『哲学の喜び』脱稿の歌)

 延原時行歌集「命輝く」(第3027回)
「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も初めに先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。めでたし『大著脱稿の歌』!

○(5日)脱稿の歌:宇宙完成アーメン十六首
    (* 鳥飼先生 6/4, 2018 18:55)

一 遂に我が大著脱稿嬉しぞや哲学講義歌と合すや

二 何よりも嬉しき事や哲悦をロゴス論にて基礎付けし事

三 「創作用」原基なすなり哲悦や大悲事に寄す「神表現」ぞ

四 「創作用」空無の事ぞ至誠心神人尽くす神至誠喚ぶ

五 神至誠喚びて人にぞ「神表現」得しめ給ふや誠尊し

六 空に神至誠心ぞや有無や無しその事覚す御神麗し

七 空に人有無なく至誠尽くすやもその事覚す事ぞなきなり

八 それ故に神人不可同なるもやも神人受容不可逆の愛

九 宇宙にや遂に「共創」花咲くや不可分不可同不可逆の道

十 遂にぞや不可逆「共創」赦されしこの宇宙不死御友の里よ

十一 イエスぞや父に学びて「友よ」とぞ呼び掛けたるや基督の声

十二 イエスぞや基督なるや何故ならむ深き低みの底ぞ飛翔す

十三 一切を十字架にてや負ひ給ひ底まで落ちて赦します   (備考:《sese in profundum humiliare》!)

十四 かくてこそ「原事実のや新現在産み出す」ロゴスイマヌエルます

十五 神の国到来かくて歓喜のぞ御友「参与」の時祝ひたり  (備考:『マルコ』1・14-15、熟読参照。“Dialogues of ANW, 366”)

十六 イエスース、クリストス、いざイマヌエル、アーメン和すや宇宙完成

IXIA!
延原時行

[完]


昨日も新しい花が咲きました!


アジサイの花も奇麗ですね!

猫ちゃんも花々も・・・