延原時行歌集「命輝く」(第2917回)(超大型の台風の襲来!)

              
  延原時行歌集「命輝く」(第2917回)

  「復活の家出発進行―感謝無限の旅一歩一歩」
今朝も先生のメルマガ「風の便り」で届いた「今日の歌」を収めます。

    10月23日

            即の音の歌七首

 一 このところどう言ふわけか「対話論神学地平」好評なるや
   (備考:拙著『対話論神学の地平 私の巡礼のなかから』横浜・春風社、2006年、なり)

 二 我が叔父も集大成と見做してや甚く愛でたりこの著「地平」を
   (備考:隠岐の島布施村村長の故山口貞美なり)

 三 青春の模索の跡や窺ひついかで称名成るか明示す
   (備考:在家基督称名:「イエスース・クリストス・インマヌエール・ア―メン」(IXIA!)なり。基督称名提唱者たるや、我が一生の使命なり。基督称名出でて、キリスト教日ノ本の魂に住す。この称名唱えつつなり、我が母「御国」見たりと言ひつつ召されしは!)

 四 数々の心の秘密綴りたり「ヨブ」「ドスト」ほか「隆明」芭蕉

 五 水の音古池の音それともや蛙の音か否即の音
   (備考:古池即蛙、蛙即古池の音なり)

  六 夙にぞや調和の調和聴く心我に在りたりこれ水の音
   (備考:「果ての歌」(10月20日作)、参照)

  七 永遠と己や一つなり有り難きインマヌエルやアーメンまこと
  




今朝の神戸は、青空が出ています。
いま台風は関東を襲っているようですが、神戸では風速45・9メートルの強風を記録しました。
これまで経験したことのないような強風でしたが、神戸では大きな事故は無くて済んだようです。

昨日も一日中家の中で仕事をしていて、午前はちょっと市場まで、午後は少し外へでてみましたが・・・
写真は、我が家から望む外の景色数枚だけです。